#22 KODC MAY


5月の城崎オープンダンスクラスが終わりました!!

今月も全クラスあわせて、2才~60代まで
のべ52名の方々が参加してくれました💫
久しぶりに皆さんにお会いできてうれしかったです❤️
ありがとうございます!!

全10クラスおこなったこの3日間。
一気にふりかえってみたいと思います。





SHAPE(カタチ)をテーマにしていた
今回の『こどもコンテンポラリー』クラス。

・カタチをよくみて真似してみる。
・カタチを想像してやってみる。

バナナになってみたり🍌
とげとげになってみたり。

そのカタチはどんな歩き方をするのかな?
そのカタチはどんな転がり方をするのかな?

と、次々投げかける問にみんな創造力全開で
すてきなダンスをたくさん見せてくれました👏

間違いなんてないので、みんなみんな正解!
失敗することを怖がらずに、どんどんチャレンジしてほしい。
だから考える前に全身で「やってみる」
そんなことにも挑戦しています。


小学生バレエでは、
城崎オープンダンスクラスをスタートした時からずっと
6才クラスに来ていた子どもたちが数名、
新1年生としてバレエのクラスに入りました💓

きんちょうする~!と言いながらも
からだへの習得がとっても早くて
「この2年間続けてきてよかったね〜!」と
私たちにとっても、すごくうれしい瞬間でした^ ^

今回新設したのは、『おやこダンス』と『おとなジャズ』の2クラス!
子育て中のママさんにも参加していただきやすいように
新たに市の無料託児サービスも導入しました。

安心の2人体制でベテランのスタッフさんが
子どもたちを預かってくれる、贅沢なサービス。
事前申込要ですが、ぜひ活用してくださいね♪





そして最終日の月曜〜スタートした『おとなジャズ』は
新たに講師陣に加わった、アナスタシアのクラスです♬

城崎・竹野・出石・養父から来てくれた人もいれば、
忙しい城崎の旅館にお手伝いに来ていた仲居さんもいたり。
10代~60代までの幅広い年齢の参加者が集まりました。

ジャズの基礎を教えてもらいながら、
はじめてでもリズムに合わせて踊って汗かいて
楽しくがっつりリフレッシュできる
オープンクラスで一番の燃焼系クラス誕生です🔥

少しずつだけどクラスが増えたり、サービスが増えたり。
オープンクラスは今年も一年間、元気に開催していきます!

2018年度もたくさんの方と出会うことができますように★
次回は6月23日(土)~25日(月)の3日間。
既に申し込み受付中です❗️

申込フォームから、お申込ください*

今後のスケジュール、各クラスについてはこちら