#25 KODC SEP

大雨や川の増水にハラハラしましたが
9月8日(土)〜10日(月)の3日間、
なんとか無事に秋のオープンクラスをスタートしました🌾




約2ヶ月ぶりとなった今回。大雨の影響で来れなかった方にはお会いできず残念でしたが、それでも来てくださったのべ65名の方々と、いろんな「ダンスの時間」を過ごすことができました♪ 今回も城崎町内にかぎらず、豊岡、出石、日高、養父、京都、徳島(!!)などから2才〜60代がご参加。おこしいただいたみなさま、ありがとうございます😄

また、新しい仲間がたくさん増えた9月。
1人1人の個性に合わせてクラスを考えて、みんなが最後に「○○が好きだった〜♪」と教えてくれるのが幸せな瞬間です。お花バランスからのケンケンターンや、おしゃれスキップ&おしゃれ飛行機、片足くまさんレースなど、新しいあそびがたくさん誕生しました🐣あそびの中で、今までにない身体感覚を身につけたり、ダンスに必要なテクニックを身につけさせてあげたい。





久々のバレエに緊張する、小学生のみんなの表情も印象的でした。
「できるかな」と不安もありつつ、集中してからだと向き合うみんなの姿は、立派なバレリーナ。できることも増えてきたので、どんどん新しいことにチャレンジしていきます!

ピラティスクラスには、いつもの保育士さんチームが来てくれたり、ジャズクラスでは京都や徳島からわざわざ来てくれた方々がオープンクラス史上一番ながい振付を踊っていてびっくりしたり❗️❗️





ふらりとやってきて、それぞれの楽しみ方ができるオープンクラス。
ふらりとやってきて、それぞれの楽しみ方をしてくれているのをみるのも幸せです。

ちなみに今月のらくがきノートはこんな感じ📓
こんなコメントも。「とても気持ちのいい時間でした。先生が言っていた『ダンスには感情のレイヤーがある』という言葉がとっても刺さりました。ありがとうございました!」





次回オープンクラスは10/6(土)〜10/8(月)の3日間です。
既にあと1席しかあいていない(!?)クラスもあるのでお早めに〜!!!
気持ちのいい季節です🍂温泉と合わせてめいっぱい楽しみましょう♨️