#28 KODC JAN

1月19日(土)➡︎21日(月)の3日間
🍎第28回目『城崎オープンダンスクラス』🍎
盛りだくさんの11クラスを開催しました☝️☝️


東京、神戸、京都、滋賀など、遠方から参加していただいた方がいたり、やっと来れた〜❗️と1年ぶりに来てくださった方もいたりして、うれしい瞬間が今月もたくさん☺️2才〜60代まで、80名に参加していただきました。ありがとうございました♬


3−6才と小学生の『こどもコンテ』には新ネタが数々登場🌟
その中でも、輪ゴムダンスは今月の一押しワークのひとつ。

ひとりで輪ゴムをつくってその中に入ってみる。どうすれば通れるのかなぁ。
ふたりで輪ゴムをつくってねじってみる。何回ねじれるのかなぁ。

3人、4人、5人・・・全員❗️と増えて、
プチっときれないようにゆっくり歩いてみたり一緒に寝転がってみたり。
「誰かひとりが自分勝手にうごくと誰かが痛いよ。でも、みんなが協力してうごくとうまく動けるんだよ。」と伝えると、うんと上がる集中力👍さすがっ!

ダンスなんだけど、何か大切なことにも気づけるような💭


『おやこダンス』にはなんと6組も参加していただきました🌱
その中の2組はなんと滋賀・京都からのご参加❗️

お子さんと一緒に朝〜昼すぎまでオープンクラスに参加
➡︎たくさん踊ったあとは温泉へ♨️️️️️という旅行を実現してくださいました。
城崎旅行の1ページにこの場所を選んでいただけるなんて、最高❤️




今回『おやこダンス』『おとなストレッチ』『こどもコンテ』の小学生でやってみた
手つなぎダンス✋ひとりが手を差し出す。もうひとりは目を閉じて手をのせる。ただ、それだけ。相手を信じて、歩いてみたり回ってみたり。委ねる・信じるってちょっと怖いことだったり。


『おとなピラティス』『おとなバレエ』
『おとなピラティス』『おとなジャズ』をハシゴしてくださった方もいました🌟

じっくり体幹を意識して、具体的にわかりやすくインナーマッスルの使い方を教えてもらえる
ピラティスと、音楽に合わせて気持ちよく踊ることができるバレエやジャズをセットで受ける、なんて通な楽しみ方をし始めてくれた方がいるのはうれしいっ❗️

○インナーマッスルにじわっと効く。やりきった感のあるジャズ。気持ちよかったわぁ
I had a great time !! The jazz class really tests your strength and endurance but its really fun to discover your capacities.
出勤前にジャズクラスに来てくれた旅館にお勤めの仲居さんは、
「スッキリした!では温泉入ってリフレッシュして、出勤してきます❗️」と❄️

いろんな人の、いろんな楽しみ方があるけれど、
ここに来たら【元気になれる場所】であれたらいいなと思います☺️


次回オープンクラスは、
2月23日(土)➡︎25日(月)の3日間❗️
お申込はこちらから👉https://goo.gl/forms/Go1WiMpazR2divOy1

既に定員間近のクラスもあるので、お申込みはお早めに🙏
1週間前の事前申込要ですが、豊岡市の無料託児サービスもありますよ〜!
隣の部屋でベテランのシッターさんが見ていてくださるので安心💓

ぜひぜひご活用ください!!