INTERNSHIP

高校生とのコミュニティダンス
『豊岡の魅力をダンスで表現』プログラム
インターン募集のお知らせ【8/11〆切】
————————————————————
高校生が話し合い、意見を交わしながら、
自分たちだけの「ダンス作品」をつくる過程を
サポートしてくれるインターンを募集します
————————————————————
豊岡市 × 近畿大学附属豊岡高校 × ダンストークが、
進学探究コースの1年生と行なうコミュニティダンス・プログラム。


ダンスを通じた『探究活動』として、正解のないことを仲間とともに探し続け、話し合いながら自分たちだけの「ダンス作品」をつくり、発表することを目的としています。

生徒たちは「旅館」「温泉」「コウノトリ」「そば」「祭り」など、10のグループにわかれて市内各地のキーパーソンを訪れ、お話を伺います。そのリサーチをベースに想像力を膨らませて3日間で作品づくりに取りくみ、発表します。



このプログラムでの「ダンス作品」とは、
講師が考えた振付を生徒たちが踊るものではなく、
生徒たち1人1人の表現をひきだしながら、
みんなで一緒にダンスを考えていくものです。


インターンの方々には各チームに寄り添い、このプロセスをファシリテーターとして応援し、サポートしていただきます。ダンス経験があれば、ダンスジャンルは問いません。年齢性別も不問です。

生徒たちに新しい動きを提案したり、創造力が広がるような、
刺激を与えてくださる方を募集しています。


今後、高校生とダンスのプログラムに取り組んでみたいと考えている方、
コミュニティダンスの現場に興味のある方などに参加していただけたら嬉しいです。


●スケジュール

8月21日(水)18時頃までに城崎入/夜ミーティング
8月22日(木)終日クリエイション
8月23日(金)終日クリエイション
8月24日(土)午前中に発表/昼食後、解散
(※地域リサーチは8月20日(火)に実施)

●参加費
・無料(※城崎温泉までの交通費、インターン期間中の食事代等は原則として各自負担となります)

●待遇
・JR城崎温泉駅または豊岡駅からの送迎
・豊岡市の滞在施設への宿泊(※講師・アシスタント全員で一軒家をシェアの為、複数名で同室になる可能性もあります)

●勤務地
近畿大学附属豊岡高校(兵庫県豊岡市戸牧100)
※宿泊先〜高校までの送迎あり

●募集人数
4名程度

●応募方法
以下の必要事項をご記入の上、件名を「近高ダンスプログラムインターン応募」として、顔写真を添付の上、info(a)danstork.com(※(a)→@に変更してお送りください)までメールにてご応募ください。

(1)氏名(ふりがな)
(2)生年月日、年齢
(3)住所
(4)メールアドレス
(5)電話番号
(6)学歴
(7)職歴
(8)ダンス経験(年数/ジャンル)

(9)志望動機

●選考方法
お送りいただいた情報をもとに選考の上ご連絡します。
(Skype等で事前面談の可能性あり)


●募集〆切
2019年8月11日(日)
※募集人数に達し次第、応募を締め切ります。


●参加アーティスト
メインアーティスト:千代 その子
サブアーティスト:藏元 徹平
アシスタント:米澤 百奈